2013年3月19日火曜日

天使の翼

はじめまして。
angeaile と申します。

少々読みにくい名前ですが、記号のようなものなので、好きに読んでいただいて構いません。この名前は、私が不定期で主催している色と香りのサロン「SALON DE ANGEAILE」に由来しています。angeaile は造語で「天使の翼」を意味します。この「天使の翼」が私の日常に様々な奇跡を起こしてくれるのですが、そのお話はまた別の機会にゆっくりと。

私にとって色の世界の入口は美術館でした。
画家志望だった父に連れられ、子供の頃の日曜日はいつも家族で美術館。
油絵具の重厚な匂いと、大人の足しか見えない混雑した美術館は、子供にとっては恐怖そのものでしたが、いつしか様々な色彩に溢れたその空間がとても居心地のよいものになっていたのでした。

色彩の空間を堪能するうちに、それぞれの絵について「どんな意味があるのだろう」「画家はなぜこの絵を描いたんだろう」と考えるようになりました。旅行に行く時に、何も知らずに行くよりも、その土地の名所の由来や美味しいレストランなど、事前に情報があったほうが楽しめますよね。

「美術館で絵を楽しめるようになりたいけれど、何から手をつければいいかわからない」そんな方がもしいらっしゃいましたら、絵を楽しむちょっとしたコツをこれからご紹介します。そして、いつしかあなたに小さな奇跡を起こす「天使の翼」が舞い降りますように。



↓ ↓ いつもご愛読ありがとうございます。おかげさまで人気急上昇中です!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿